

BASARA

楽しすぎる!

買ってからちょこちょこやってたんだけど、
テスト期間になってちょーハマった!笑

このパターン、もはや定番

学生あるあるだよね。


とことんキャラげーなとこがいい

歴史にぴったり沿ってるのもありだと思うけど、
そこらへん変えまくっちゃったりすると先がわからなくて面白い!


たとえば、「明智光秀が本能寺で謀反!」
とか言われたら、あー、信長死んだのか~
って思うけど、、、

BASARAではなんとか生き残っちゃったりとか


やっぱシナリオで話が見えちゃうと面白さ半減だと思うんで


あと、曲がすげー好き!

北条氏政のテーマがやべーwww

「ごせんぞさまぁ~~~~」ってwww


オープニングの、ハイカラのDive Into Yourselfは普通にいい曲

流すためにタイトルで放置とかしまくったしw


とりあえず、興味あるな~て人は
中古とかで迷わず買っちゃって損ないと思うゲームでした!


P.S.
サークルの先輩からもらったジブリのCDがやべーw
正確には「Princess Ghibli」のCDだけど

特にぽにょとナウシカがお気に入りwww↓




放浪記

昨日の話になりますが、、、

暇だったんで原付で放浪してきました。

自分現在つくば在住なわけで、
東京にいたときと違って遊ぶ場所がないんです

てことで暇な時なんかは、
ふら~っと出かけて写真撮って帰ってくる
ていうのにはまってます。


タイトルがなぜ「放浪」記なのかってことなんだけど、、、


みんなと違って、おれは相当な方向音痴なんで、
100%迷子になってしまうんです。。。

んで結局無駄に終わってしまうという


……だったら目的地なんて無けりゃいいじゃん
目的地なければ迷子にもなんないじゃん

ということで始めたのが「放浪」

ふらっと出かけて思いついた方向に行ってみるってかんじです。



んで、本題ですが今回は、

つくば→牛久大仏
   →利根川
   →成田空港

というルートで行ってみました


てことでまずは牛久大仏から

daibutu

なんか横向きになっちゃったけど、縦にする方法がわからないのでいいかな

この大仏様は、日本一高いらしいです
立ってる分奈良の大仏よりも高い


そしてこの手の形、、、

一説では、フライパン山を消し飛ばしたのは亀仙人でなく、牛久大仏だとw

まさにかめはめ波の形だもんな~w


そして次が利根川

P1000021(1).jpg

歩行者の通れる橋が見当たらなかったので、びみょーなとこからとりあえず看板

夕焼けとかきれいそうだな~と思ってたんだけど、
思いのほか日が長くてまだ空が青かった

俺の写真の腕じゃ全然伝えきれないけど、橋との感じがまじイイ感じだった


そして最後に成田空港

P1000044(1).jpg

とりあえずもう暗かったです、、、

原チャで何て言ったことなかったんでどうしたらよいのかもわからず、
構内に入るのに、目的伝えて免許証見せなきゃいけなくて、

「ふらっと立ち寄ってみただけです」


なんていう本心言ったら怪しまれるだろうな~と思いつつ、

「見学したくて来たんですけど」と

だって、空港にふらっと立ち寄るって意味不じゃないですか・・・


んで構内入ってみたら、その広さに驚愕!


立派な通りが何本もあるんですよ!!

その名も空港通り

しかも交差点の名前は、
「空港通り1」
「空港通り2」
   ・
   ・
   ・

びっくりっす

さらに駐車場もいっぱいあってどこに止めればいいのかもわからず


写真ではもう真っ暗だけど、
じつは入った時はまだちょっと明るかったんですよ。。。

構内で迷子になって、3周くらいしてるうちに真っ暗になっちゃったんです。笑


んでまぁ無事駐車して中に入って、
展望フロアにいって飛行機の写真撮ってきました

P1000034(1).jpg

飛び立つ飛行機は俺と俺のデジカメには追い切れず、
止まってるのをたくさん撮ってきました

別に飛行機が見たくて行ったわけじゃないんだけど、
いつのまにかめっちゃ見入ってました


帰る機会くれたのは雨

利根川の写真で、奥の方の空がちょい怪しげだけど、
ヤツが見事に夕立とともにやってきて退散


そのまま帰宅して昨日が終わりました。


まさか空港まで行けるとは思わなかったんで、
なんかすごく感動した

そして帰ってメーター見たら、
1日の走行距離が150km普通に超えててさらに感動w


昨日はそんな1日でした


P.S.
帰ってからDELUHIのいろいろ見てたんだけど、
関連で見たガルネリがやばかった

基本メタルは興味ないんだけど、あれはやばい
はまる。。。

「あいつさえいなければ」と何度思ったことか


そんなアイツがついに明日やってくる……


だれもお前なんか待ってねぇよ……


お前さえいなければ、バンドやらゲームやら、
いろいろ楽しくやってられんのに……


しかもおれはまだヤツへの対策を全くしてない……


まさに緊急事態……


エマージェンシー……


メタルギアで言うと、「



そう、そいつの名は……













……期末試験


はい、無駄に引っ張ってすみません

ただまじでやばいっす


ブログ書きながら言うことじゃないけど、、、

まじでやばいっす


そして、
今から徹夜で勉強しなきゃなのにこの眠気。。。
ガチでやばいっす

解析まじつらい


ただ、
自称「一夜漬けのプロ」としては何としても成し遂げねば!

なんたってこの道8年目ですから!!

がんばるぜっ!!

…今から!!

というわけで、いつになく中身のない日記になってしまった。。。



P.S.
「ブログ」と「日記」って何が違うんだろう??
FC2のカテゴリでは分かれてるけどな
謎だ~

45678

タイトルの数字ですが、、、

何かというと、、、












今日達成した、
原チャのきり番です!

P1000012(1)_20110618231140.jpg

まぁラストが8ってことで、2桁目が動いてきちゃってますが、、、

いいっしょ!!

これまで、

33333
34567
40000
43210
44444

というきり番を全て逃してきたんで、
ホントにやっとだった。。。


しかも逃したうち2つは気づいてたんだよ~

でも、
交差点だったんだよ~


そういう経験もあって、
今日は時間もあったんで1km近く路地をゆっくり走り回ってました

おかげで逃すことなく止まって記録に残せました!



そして、
今日は何と言っても、フレコンでした!!

たぶん新入生より俺のが出てたけどね~


昨日、ダイヤモンドバージンにかける的なこと書きましたが、、、

見事にダイヤモンドバージンだけバッチリでした

車輪の唄と月光花はど忘れ
SHAM ROCKはまぁびみょ~なかんじ
hell songは音色がいかつすぎた。。。


まぁダイヤモンドバージン良かったからいいんだけどね!!


そしてそして、、、

シドのコピバンに、同級生のスーパーギタリストが加入!!

これで難易度気にせず選曲できるぜ!!

ちなみに俺はベースだぜ!!


なんつっても、俺は明希さんに憧れてギター始めたくらいなんで!!!←

はい、当時はギターとベースの違いを知らなかったんです

まぁすぐ違うことには気づいたんだけど、でもギター楽しいからいいやってねw

そんなこんなで、ベースに手をつけたのは大学入ってからと


ちなみに俺にとって、今一番ハマってるのは妄想日記2!

ですが

永遠の名曲は

「罠」

って曲です!

なんかメロディがど真ん中ストライクなんです!



まぁ聞いてみてください!

初!

ここのところ、初~って流れがありました!
そして……

今日もありました!!

原チャでの初コケ!

まぁ擦り傷くらいなんで問題ないんですけど

水溜まりでずるっといって。。。


何よりショックだったのは、ついこの前買ったばっかのジーンズに穴あいたこと

も~ね、、、

ショックっすよ、、、

ちょーーショック、、、


まじずーーーんってかんじ、、、


まぁちっちゃかったからいいんだけどさ


そして、
明日は、
ライブ!

フレコンっていう1年生主役のライブです!

まぁ上級生のほうがたくさん出るんだけどね

以前書いたとおり、おれは5つ出ます……

あれから練習がちょこちょこっとあって、
完成とは言えないけどまぁわりできな感じにはなったかなと


ちなみに

SHAM ROCK/UVER world
again/YUI
車輪の唄/バンプ
the hell song/sum41
月光花/Janne Da Arc
ダイヤモンドバージン/Janne Da Arc

をやります。

1年生は今年初心者の子が多かったんで、
今回のライブは1バンド1曲なのが多いっすね~

個人的には、何よりダイヤモンドバージンを成功させたいです!!

弾いても聞いてもまじ大好きな曲なんで!

この曲は、中2、3のときかなり聞きこんでて、
ただ周りにジャンヌ好きいなくてひたすら一人で聞きまくってた。


たしかこのころいろんな曲聞きあさってて、
そこで運命の出会いがあったんだよな~

まじあの感動はやばかった

普通に言われてもなんも思わないけど、
yasuさんに歌われると心に来る!

↓「WILD FANG」




「試練は乗り越えられない人に、襲いかかりはしない」
って言葉には、限界感じたときとかに支えられてるし、

「できるできないじゃなくて、やるかどうか、ただそれだけ」
って言葉は、6年間俺の座右の銘

この曲と出会って、まじ人生に影響受けたと思う!
プロフィール

hy0d0

Author:hy0d0
V系とメロスピ好きの大学生
バンドではギターとベースやってます!!
ガルネリとDELUHI、ももクロにどはまり中…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
